【速報】古平川規制変更!

釣り全般
この記事は約1分で読めます。
更新情報

宜しければ、応援!  お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

今まではある意味もうそこは川でしょうという場所で釣っていたフカセが全くできなくなりました。

駐車場にあった標柱も撤去されてました。揉め事が多かったので仕方ありませんね。

全てが禁止になったわけではありませんが、なおさら場所取りが厳しくなったと思われます。いままでの標柱自体がおかしな場所だったので正しくなったとも言えるかもしれません。

通称プールでの釣りは全くできなくなりました。残念だと思う人も多いのではないでしょうか?

原因は、いざこざからの暴力事件、ゴミ問題、騒音問題など多岐にわたると思います。しばらくはこのまま行きそうではありますが、ひどくなれば駐車場の侵入禁止なども考えているようなので、アングラーにとってはまた一つ火が消えることも考えていかなくてはならないと思います。

古平川だけではありませんが、サクラ釣行で民家が近くにある場合の騒音は住民にとっては非常に迷惑となっています。夜から入りエンジンを掛けたまま就寝し、早朝に用意しドアをバタバタするなど苦情が町に入るのも当たり前です。

モラルやマナーを守った釣りをしていきたいですね。このまま行くと釣り場がなくなり、釣りをするには船という一択になりかねません。

タイトルとURLをコピーしました