あけおめ! 昨年のトップ5記事はどれだ!

釣り全般
この記事は約3分で読めます。
更新情報

宜しければ、応援!  お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

いつもプログにお越しいただきありがとうございます。昨年中は大変お世話にになりました。最初はキャンプブログからスタートし、その後古民家を購入し海の近くで都会と田舎暮らしのディアルライフを始めてからブログの方向性も釣りに特化して行こうと思いたち、2020年12月16日から仕切り直しでスタートしました。

4年目に突入しました。多少の更新遅れがある日もありましたが、週2回の更新を続けてきました。まだまだアクセス数は少ないですが、徐々に増えていることを励みとしてやっております。広告がうざいと思われる方もいるとは思います。広告費はドメイン費用やサーバー費用の捻出と26ステラの購入費を目指すことをモチベーションとしてやっております。

26ステラの新価格がどの程度になるかはわかりませんが、皆様のお陰で順調に進んでいます。1台は買えます。もう1台買うとすると半額分は賄える程度かなとは思っています。十分な報酬ではないかな?

ネタを探すのも大変なんですけどね。釣りに出かけると何かしらヒントが散らばっているのですが、いま釣りに行っていないという現状なのでネタは枯渇しています(笑)。

2023年のアクセス数上位5記事のランキングです。(2023.1.1〜2023.12.30まで)

第5位

5位と4位の差はほぼ同じくらいでしたが、現時点では5位でした。ジグの形状によってはフックをどちらにつけたほうが、本来のジグ性能を発揮できるかという記事でした。ジグを購入した時にどちら側につけてください。というメーカーもあります。逆につけたからといって釣れないわけではありません。

ジグの動きを発揮させる正しいフックの位置につける。逆に反対につけてジグの動きを抑えることで魚にアピールができてヒットするなどはあると思うのでどちらが正解という話ではなく、その本質を知っているかいないという記事でした。

記事の投稿日は23年1月14日でした。

第4位

この記事は22年7月2日の投稿でした。だいぶ昔の記事がランクインとなりました。魚屋さんで見たりする魚干し機を自作しました。ある方に随分手伝っては頂きました。ホッケやイカなど2日回すとなかなか美味しく食べれます。作ってよかったです。

速さを調整して、ハエなどがつかないようします。ホッケの脂も余分な脂を落ちて程よい脂が乗った一夜干しができあがります。雨がふると面倒なのですが、車庫の中でも回している時もあります。

買うと10万円くらいになっちゃいますからね。

第3位

ロッドやリールが不注意で壊れた場合に使うJCBゴルフプランというのがあったのですが、改正があり釣具の適応が除外されたという記事でした。携行品損害補償で安かったJCBだったんですけどね。

結局使うことなく、辞めてしまいました。使わないことに越したことはありませんね。

第2位からは次のページになります。

最後までありがとうございます。
宜しければ、応援!  お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
釣り全般
シェアする
RSSを購読する
積丹で釣りを楽しもう!【北海道】
タイトルとURLをコピーしました