明日から出船します。狙いのマグロ!

マグロ釣り
この記事は約2分で読めます。
更新情報

宜しければ、応援!  お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

今シーズンからマイボートに乗っているのですが、マイボートというと維持費が高いと思っている方が多いとは思います。もちろん、持っていなければかからないお金が必要になってはきます。しかし、それを上回る費用対効果があります。時間を例にいうと今シーズンの平均釣行時間は11時間です。私のところは、早朝5時に出船して寄港は16時30分というルールがあるので、天候悪化以外はいつも最大時間です。

こんなに長い時間の釣行でも、まったく飽きることがないのが釣りですね。これを2日間行うことが多いです。一度海に出ると一通り道具を揃えて、帰ってきて片付けなどをするのが面倒なので連日の釣行が効率的にも良いのです。しかし、体は2日間やるとぐったり疲れます(笑)。

2日間出ると海の状況などがよくわかり、釣果に繋がっているようにも思います。1日だと変化がわかりません。前日の情報を持って向かうと次の一手が打てます。マイボートの良いところでしょう。

9月というとシャケのシーズンですが、今年はいまだにマグロが跳ねているという情報をもらっています。流行り病でまったく出てないので、今回も2日の釣行に言ってこようと思っています。時期も進み大型になっているようです。捕獲制限も1.4tなので余裕があります。過去には11月でも釣れていたという話もあり、まだまだマグロを追っかけてみようと思っています。

ルアーも8月では使用しなかったサイズも用意しています。187を筆頭に240までのダイビングペンシルで攻めたいと思っています。まだ、病み上がりなんでしっかりとファイトできるかどうかはちょっとわからないですけど・・・。

タイトルとURLをコピーしました