YouTubePotcast始めました!

釣り全般
この記事は約2分で読めます。
更新情報

宜しければ、応援!  お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

YouTubeが最近イチオシのYouTubePotcastスタートです。ラジオ感覚で聞いてもらうと嬉しいです。動画の更新が滞っていますが、釣り釣行もしっかりと撮って行きたいと思います。

ただ、最近はYouTubeでのポイントバレなどの問題もあるので、そのあたりを気にしながら撮影できる場所での動画がメインとなると思います。動画にモザイクなど入った動画はあまり好きではないのでなるべくモザイクやガウスは入れないようと心がけています。

Potcastは静止画でもOK! 少し前まではNGな部分が多かったのですけどPotcastが正式にYouTubeによって開始になりました。

早速、音声を録って動画形式でアップしました。本来は音声形式なのですが、YouTubeだけはちょっと違う形式でアップしなければならいので、Potcastでもちょっと変わった感じです。

他にも4年半毎日続けているPotcastがあります。これはビジネスに特化した番組で毎日配信なので大変ではありますが、音声だけだとiPhoneで録音して音声を編集しています。編集自体はそれほど大変ではありません。

YouTubePotcastの場合は、少し保存方法が違うので大変なんですけどね。2工程くらい余分です。

つり険ラジオはいまのところ、週一回の放送を予定しています。毎週金曜日の午後6:00に公開されますので、YouTubeのチャンネル登録をお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました