ポイント活用してますか?

釣り全般
この記事は約5分で読めます。
更新情報

宜しければ、応援!  お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

世の中はQR決済が盛んです。田舎でもどんどんと使える場所が増えており現金を持つことが本当に少なくなりました。以前は楽天経済圏にいた私ですが、いまはPayPay経済圏に移動しております。理由はただ一つ還元率が高いからです。

日々のちょっとした買い物もポイント還元がありますよね。人によるとは思いますが、私の場合大抵の買い物は10%の還元率です。使わない手はないと思いませんか? 釣具はほぼYahoo!ショッピングです。日にちも5のつく日かつ倍!倍!ストアで最大+10%を選んで購入しています。

大体、25%以上の還元率があります。今年に入って釣具の大きな買い物はしてませんけどね。確実に買っているのは、猫の餌です(笑)。家の中に4匹と去勢をしたサクラ猫(地域猫)が玄関に3匹とこのご飯代が15,000円から20,000円で平均すると18,000円となっています。年間では216,000円となり、還元率を平均とって20%だとしても43,200円の還元率!

還元してもらうとポイント運用をするようにしています。投資なんで駄目な時もありますが、上がりだしたら20%以上になる場合もあります。数ヶ月はマイナスでしたけど、ここ数日間は上がっており、下記の通りになってます。

53,703ptが運用されて11,996pt(+22.34%)が65,699ptとリール買えそうな金額になっています。いまの所はこれと言って欲しい商品がないので、25%になれば一旦ポイントにしてゴールド運用などにしようかなと思っています。秋の新商品のためにキープしておきたいところです。12,000円も増えるのはとっても嬉しいでしたが、4ヶ月はいつやめようかを考えており、運用はまったくダメダメでした。やっとプラス域にいったのもここ最近です。

本来、還元などないタバコなんかもPayPayで支払うとポイント還元されるので、絶対にQR決済はおすすめです。なんだかんだと言っても王者は、いまだに楽天ではありますが還元率はどんどん低下していっていますし、ポイントを稼ぐために不要なものもついつい買ってしまいがち、お買い物マラソンなんて今考えると余計なものを買っていたな〜と反省しています。

DCMも楽天とYahoo!ショッピングにも出店しています。猫のフードはすべてYahoo!ショッピングで買っていますが、還元率が26%とやばすぎます。11,666円の買い物で2,799円が還元されます。還元されたら、運用し。釣具へ変化して行くのですけどね。

次に欲しいのは、いつ出るのかはわかりませんがリールとロッドを狙ってはいます。オシアコンクエストCT、CTでもなくても良いかなとも思っていますけど、オシアコンクエストCTが発売されてスペックが見れるようになってからでも遅くないとは思っています。

ロッドはサーフ用(ネッサ)もうだいぶ古いので軽くなることで体の負担も軽減されるかなとは思っていますが、不具合はないので問題はないといえばないのですけど、そのくらいでしょうかね。オフショアとインショア用のロッドも考えてはいます。

最後になりますが、26ステラに向けて順調に進んでおります。ひとえに皆様がこのブログを見てくれているお陰でございます。ありがとうございます。

ただ、今後26ステラの本体価格が値上がりも気になるところであります。番手は2500Sのノーマルギアかな、22が2500Sでとても気に入っています。そして、替えスプールを3000にすることでドラグもバッチリです。

タイトルとURLをコピーしました