RARTS(アーツ)の偏光レンズサングラス

釣り全般
この記事は約4分で読めます。
更新情報

宜しければ、応援!  お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

いま、じわじわと人気になりつつあるレンズメーカーになります。RARTS(アーツ)はタレックスより少しお安い感じではあります。今回はお試しで作ってみました。主に夏に使う用にと思っています。

レンズは、ロスカボスでレッドミラーの加工としました。見た目は、かなかないい感じに仕上がっています。冬ではありますが、実際にかけてみた感想は良い感じはしました。まだ、一回の釣行なのでどんな天候の時に威力を発揮するのかを見極める必要があります。

20240313-talex

写真ではうまく表現できていないですが、レッドミラーコートの輝きが良い感じです。マズメ用などはミラーコートをすると暗くなるので基本はしていません。

ラスターオレンジは、今はできないゴールドミラーで見え方より目が見えない加工が欲しかったのでオレンジにコートをしました。フォーカスは炎天下で仕様するのでブルーミラーをいれました。タレックスの場合は、限定でミラーコートを出す場合があります。

アーツは基本、シルバー・ゴールド・ブルー・ピンク・レッドの5つから選べます。

もし、次回もRARTS(アーツ)にするなら、バナナ(レンズ)にしてみたいと思っています。ストラクチャーがとても見やすそうでした。磯やサーフからだと良さげな感じでした。

それほどいっぱいあっても使うのに迷ってしまいそうです。でも、本数があることで使用頻度が下がるので長持ちするのでは思っています。

タイトルとURLをコピーしました