西積丹ホッケ釣行動画

ホッケ釣り
この記事は約2分で読めます。
更新情報

宜しければ、応援!  お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

東積丹では群来が発生していたので。これから一気にホッケが寄ってくるはずです。群れとは言い難いですが、小さな群れは確認しました。小さい群れですが、サイズはそこそこなので面白いです。

西積丹も決してまだまだサイズは良いとは言い難いです。ただ、ボトムにいるホッケはサイズも良い感じがします。なので、サビキなどは小さいのが多い感じで見ていました。

1日目はワーム縛りでの釣行でした。暇しない程度で釣れました。天気もそれほど荒れるわけでもなくただ天気予報では4mから6mとなっていましたけど大丈夫でした。

2日目はワーム&スプーンでのチャレンジです。3日間のうちでもっとも活性が高い日でした。もう、何でもアタックしてくる感じだったのでスプーンでもやってみましたが、もうワンキャスト、ワンキャッチの勢いでした。こんな日はこれから続くのでしょう。

3日目はメタルジグ&スピンブレードでのチャレンジはジグ特有の突然のあたりがとても楽しいでした。根掛かりが多いので注意が必要ではあります。攻めすぎると根掛かりします。早めに底がどのくらいかをわかることが必要なのですけど、手前になると浅くなるので早めに地形を把握できれば釣果も上がると思います。オフショアでも使うライズショットブレードはショアからもばっちしでした。

実は日曜日も行ってきましたが、一転してホッケの群れは薄い上に小型ばかりでした。ワーム、メタルジグは比較的型が良かったですけど、20分に一本程度と厳しい状況でした。

もっともチェイスがあったワームはこちら https://amzn.to/3HMC4vp


【現場からは以上でした!】

最後までありがとうございます。
宜しければ、応援!  お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ホッケ釣りショア
シェアする
RSSを購読する
北海道積丹で釣りを探求中
タイトルとURLをコピーしました