アニサキス対策は?

釣り全般
この記事は約4分で読めます。
更新情報

宜しければ、応援!  お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

基本目視でやっていましたが、やっぱり不安はあります。焼いたり、冷凍することで完全対策はできるのですが、イカはやっぱり刺し身で食べたいという気持ちがあります。もちろん焼いても美味しいのですけど活イカがうまいんですよね。

蛍光灯に当てて確認するというのがもっとも簡単でわかりやすいのでけど、少し不安があります。そんな時は隠し包丁をいれることでアニーが少しでも体にキズがつくことで死んでしまうようです。なのでアニサキス対策は色々とあります。

でもね〜。自分がもがき苦しむのであれば良いのですが、友人に食べてもう時は結構ドキドキしています。そんな思いをしないためにはこのアイティムを購入することになりました。

その名もアニサキスライト(Hapyson(ハピソン) 防水機能 YF-980)定価6000円 通販だと4300円前後とちと高いかもしれませんね。同じような出力のライトもあるのですが、より高いので来年でも他の商品を買って比べてみたいとは思っています。

イカやホッケで実証実験もできたら良いとは思っています。

アニサキスにやられると想像以上の痛みがあるようですよ。

安住紳一郎の日曜天国

最後までありがとうございます。
宜しければ、応援!  お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
釣り全般
シェアする
RSSを購読する
北海道積丹で釣りを探求中
タイトルとURLをコピーしました