セフィア クリンチ フラッシュブースト 1.8号が発売!

ショア
この記事は約4分で読めます。
更新情報

宜しければ、応援!  お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

待ちに待ったフラッシュブースト 1.8号はヒイカが盛んな北海道にうってつけのエギです。シーズンインすると売り切れ間違いなしです。ファーストロッドを手に入れないと次はいつ入るかわかりませんよ〜。

シーズンはシャケ釣りが終わる頃からスタートしてます。トップシーズンは雪がチラホラする頃までと2月から3月まででしょうかね。

すべて積丹基準に話しています。シャケ釣りの準備や道東では釣果情報も続々と聞こえています。シャケ・マスファンには待ち遠しい時期が来ます! 私も準備を開始しており、あと少しで万全な状態になります。今年もちょっとおもしろいことをしようと企んでいます。

私の近年のスタイルは積丹を中心に考えています。一年を通して、魚種も豊富であるということが第一の理由で、次に何より近いというが主な理由となります。まだまだ、積丹のポテンシャルを引き出していなのでここで修行をして上で手を出そうと思っています。

そんな中、マメイカ(ヒイカ)の釣りはとても楽しいです。数グラムのマメイカですが、対応のロッドだとしっかりと曲がり十分な引きを楽しめますし、食べても美味しいのが嬉しいです。

クリンチ フラッシュブースト 1.8号は正直、発売されないと思っていました。そもそも1.8号が出ることが本当に珍しいので発売なので発売1ヶ月半前から注文をしていました。マメイカの場合は1.8号はど真ん中のサイズなので嬉しい限りです。活性が高い時は3.0号でも抱いてきます。2.2号でも2.5号でもなんでも釣れるって言ってしまえばそこまでなんですけどね。

シーズンはじめは1.3号や1.5号がメインではありますが、1.8号はシーズンを通して使えるサイズです。フラッシュブーストは登場のときから色々と使っていますが、効果は多少あるとは思いますけど、どちらかというと人間がバイトしやすいのではと思っています。

イカに関しては、使った感想はよく釣れています。イカメタルではドロッパーのフラッシュブーストに多くついていました。なのでマメイカにも効果はあるはずです!

時期的にはまだまだ早い気もするかもしれませんが、欲しい時にはないのが新発売の商品ですので、買っておいて損はないと思いますよ。

最後までありがとうございます。
宜しければ、応援!  お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ショアイカ釣り
シェアする
RSSを購読する
北海道積丹で釣りを探求中
タイトルとURLをコピーしました