久しぶりのオフショア!

オフショア
この記事は約6分で読めます。
更新情報

宜しければ、応援!  お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

9月の中旬に流行り病になり、その後もなんとなく調子が思わしくなかったので張り切って海に出ることはありませんでした。

やっぱ海はいいですね。日曜日は天候も良かった1日だったのですが、朝は冷え込み。それに午前中は風も多少あり、ウネリもあったのですけど午後からは風も治りウネリもなく天候に恵まれた1日となりました。

無線塔沖はボートだらけでなかなかの混雑ぶりで狙うはブリ! だがしかしなかなか潮が良くない状態でした。潮を感じるのは底から5メートルくらいまで後は潮を感じることのないスカスカの海で、潮回りは大潮3日目で期待していた程の潮ではありません。

日の出が5:49でした。その少し前に港を出発しポイントへ! 本日の干潮は9:59で満潮は16:30と時間的にも良い感じでした。

でも、私はボウスで友達はいろいろと釣ってました。本命のブリもまるまる太って立派なブリ! カレイにホッケと満喫してくれて良かったです。

最後に河口も寄ったのですが、シャケがわんさかいました。でもなかなか釣れないまま本日のタイムアップとなり終了!

釣れなくても、やっぱ釣りは楽しい😀 これに尽きます。

沖合でも何か跳ねていたのですが、何が跳ねたのかは良くわかりません。銀ピカだったのですがなんだったのだろう? 水深70メートルくらいで謎は深まるばかりです😆

今シーズンも最終盤になるので後2回は出船したいとは思います。なんかとかブリは釣りたいところではあります。久々だったので疲れもあり、片付けはリールとロッドで終了し、ジグや小物は翌日に持ち越しです。

久々だと疲れが倍ある😓 途中から立ってバランスとるのも一苦労で、もし魚が釣れたら捌くことも重なると釣れなくて良かったと強がっています。

次回は免疫があるのでそれほど疲れないとは思います。

今回の使用ロッド・リールはオシアジガー リミテッド LJ B63-2とオシアジガー 1500XGこのコンビは最高です。今回は釣れませんでしたけど・・・。
言い訳けタイムです。マグロジギングの影響があったのです。マグロのジギングはほぼフォールはしません。上げの釣りが身についてしまっていました。ジギングの基本とも言えるフォールをさせていないことが途中で分かったのですが、時すでに遅しです。

最後までありがとうございます。
宜しければ、応援!  お願いします。