全く釣りに行けてません。

釣り全般
この記事は約2分で読めます。
更新情報

宜しければ、応援!  お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

海はすぐ近くにあるのですけど、チャンスを逃しています。正確にはそんな暇がないと言った方が良いかもしれません。

先月、地方選挙がありましたね。その裏方をやっていました。選挙の裏側を見た感じでなかなか面白かったです。以前、市議選の空中戦を裏方でやったことがあった経験が役に立ちました。

と同時期にボートをもらったこともあり、搬入やら見積りや購入後の係留場など、初めてのことが多く要領がわからなかったので右往左往してました。知り合いに聞いても同じ回答が得ることができなくて結果的に自分で調べてから話を進めるという感じでした。

いまになっては、自分で調べて行ったので理解が深くなりました。業者さんに任せると何もせずに乗れるようになるのでしょうが、遠回りして時間がかかるかも知れませんけどなかなか楽しい時間でした。

公共の機関は、近年は随分と優しく教えてくれます。古民家を買った時も登記も自分でやりましたし、抹消なども業者に頼むと数万円かかるものが、自分でやればかかりません。その上、経験やスキルも身につきます。

インターネットの発展のおかげで調べることも簡単にできます。ネットの発展は様々な恩恵を受けることができています。田舎にいても都会と同じように生活できるのもネットのおかげです。

名刺を作る機会があったのですけど、ネットの印刷屋さんに頼むと一枚あたり2.14円でした。700枚で1500円(フルカラーの四色)です。もう、一般の印刷屋さんは厳しい状況です。配送も航空便で到着するのではるかに早いです。

印刷データを作れるスキルが必要なんですけど、少しの勉強で簡単にできます。イラストレーターが使えるようになればもう何でも出来ちゃいます。名刺・チラシ・ポスター・冊子・のぼり・もうビジネスする上ではできないものはないです。

話は随分と脱線してしまいましたが、この記事が上がる翌日の6日か7日が最有力ではないかと思っています。天気なのでいつまた変わってしまうかわかりませんが、早く近くにあると色々と整備や清掃ができるので海に出れなくとも楽しみが増えます。

とにかく早く釣りに行きたいですけど、時期的にはなかなか難しい時期になってしまいますね。サクラマスもライセンスがないので狙うこともできません。ヒラメ・カレイなどで楽しもうと思ってはいます。

最後までありがとうございます。
宜しければ、応援!  お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
釣り全般
シェアする
RSSを購読する
北海道積丹で釣りを探求中
タイトルとURLをコピーしました