画像をタップして応援してください。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

釣りアンケートのお願い!

釣り全般
この記事は約2分で読めます。

今日は定例の更新ではなく、このブログをご覧の方に釣りに関してのアンケートのご回答をお願いしております。

アンケートの内容は下記の項目となっております。

入釣のしやすさ
釣り場の環境
自然の美しさ
人目の少なさ
釣れる魚の数
釣れる魚の大きさ
水質
当日の天候

↓↓↓ アンケートはこちらから ↓↓↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=dIRnMfydIRnM

このアンケートの目的は年齢や釣り歴による釣りに対しての考え方を数字で割り出したいと思っています。第一弾はTwitterで告知した所、予想に反して多くの回答を頂いております。

1から5段階の設問に対して、投票数で割り出して「釣り場」に対しての皆さんのお考えで重要視している所を割り出したいと思っています。

私のメインフィールドとしている積丹でも「釣り禁止」の話が聞こえて来ております。この現状を踏まえると北海道の港では釣りが全面禁止になるような風潮になってきております。もし、港が禁止になってしまうと・・・・。

このアンケートが禁止にならないためのものではありませんが、ひとつの指数としてなるのではと思っております。

釣り場を訪れる人は、何を求めてそこにやってくるのだろうか? 当然、魚を求めてやってくるのですが、魚が釣れさえすればどんな場所でもよいのか? 自然に囲まれていたり、施設がきれいに整備されていたりと、魚以外の要素もあるのではないだろうか? という趣旨で今回のアンケート調査をはじめました。

何が理由で、釣りの楽しさを増幅させるのだろうか、また着たいと思うのだろうか? 自警団的なSNSが盛り上がっているようだが、はたしてこれが楽しいのだろうかと思うのです。

私も釣りが大好きです。多くの人に釣りの楽しさを知ってもらいたいと思っています。

このアンケートではメールアドレスが必要となりますが、アンケート回答後に登録を削除することができますので、協力をお願いしております。

タイトルとURLをコピーしました