話題のパクリルアー【ダイソーDVJ】

釣り全般
この記事は約2分で読めます。
更新情報

宜しければ、応援!  お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

パクリの元祖はコーモランですよね。ダイソーもパクリで商品を物議を呼んでいますけど、本家を買いたいけど売ってないです。定価の倍以上の価格なら売ってはいるのですけど、それも4倍の価格そこまでして買うかというとそれはちょっと・・・と思ってしまいます。

コーモランのSpark HEADとアクアウェーブ スパークは普通に良いと思っています。パクリは企業の倫理感の問題ではあるのですけど、消費者もパクリ買うことがなければパクリ企業も作らないとはなりますけど、本家の商品がほぼ買えないとなるとパクリ商品だとはいえ、やっぱり釣りたいので買っちゃいますよね。それも釣れるルアーと評判は上々ですからね。

旬なターゲットは次の1年まで待つことにもなります。待てません!

コーモランは買えるのでけど、ダイソーDVJまでもが売り切れです。でも、1週間前に寄った時にはなかったのに次に行った時になんと売っていました。希望の28gはなかったのですが、軽い22gが3つあったので購入、16gも一つだけあり購入させていただきました。

こちらもヒラメに効くのかを検証したいと思っています。フックはそのままと変更したものを使用したい思っています。

22gなので少しでもウエイトを上げるためにシンカーも購入しました。アクアウェーブ スパークはケミホタルをいれる穴が開いているのでそこに1.3gのシンカーをいれてどんな泳ぎになるのかを確かめたいと思っています。やること沢山あり時間もかかるかな? 一人で出港した時にでも色々と検証してみます。

今回はダイソーワームも購入してみました。ダイソー用のケースも合わせて買い、全てをこのケースに入れておくことで、他のメーカーと混ざらないようにしました。

ただ、日程と天気の塩梅がわるくてなかなか出船できない、モヤモヤの日々です。天気の良かった日は船の塗装などを仕上げたかったので、天気を横目にペンキまみれになっていましたが、やっとほぼ完成となっています。

しかし、まだ納得のいくような仕上がりではないので対策をしようとしています。釣りが二の次になっています。

準備は万端ですので、早く釣りに行きたいと願っています。できれば、2日通して行くことが理想なんです。一回の上架で3000円かかるのですが、連日の出船になると上架はせずに桟橋に停泊できるのでとてもお得なんです!

釣果情報を報告できる日をお待ちください。

最後までありがとうございます。
宜しければ、応援!  お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
釣り全般
シェアする
RSSを購読する
北海道積丹で釣りを探求中
タイトルとURLをコピーしました