---
title: "買う予定ではなかったけど・・・"
id: "2660"
type: "post"
slug: "conquest-0727"
published_at: "2024-07-27T09:30:00+00:00"
modified_at: "2026-04-14T08:01:45+00:00"
url: "https://syabero.com/conquest-0727/"
markdown_url: "https://syabero.com/conquest-0727.md"
excerpt: "待ちに待ったオシアコンクエストCTが発売になりました。購入するつもりはなかったのですが、念の為にECショップを見に行ったら普段より値引きの幅が大きかったのでバイトしちゃった感じです。 オシアコンクエストCTの売りでもある […]"
taxonomy_category:
  - "リール"
---

[ホーム](https://syabero.com)

[タックル 道具・装備](https://syabero.com/category/tackle/)

[リール](https://syabero.com/category/tackle/reel/)

待ちに待ったオシアコンクエストCTが発売になりました。購入するつもりはなかったのですが、念の為にECショップを見に行ったら普段より値引きの幅が大きかったのでバイトしちゃった感じです。

オシアコンクエストCTの売りでもある、デジタルカウンターがあるから購入というわけではありません。マイボートでの釣りになるので情報共有という点はあまりありません。どの水深でヒットしたのかを確認する程度です。

では、なぜ購入したかというと新型フォールレバーとインフィニティドライブの搭載です。それとベイトリールの中間的存在になり、ラインナップがようやく揃った感じです。オシア コンクエスト200HG・オシアジガー1500XG、ターゲットに合わせてチョイスができます。

カラーも写真を見てとても気に入ってます。やっぱりシルバーの本体がいい感じです。以前の記事でも書きましたが、シルバーがしっくりきます。ラインはおすすめしているジグロンのPE2.5を300m巻く予定です。直近のブリにはラインが間に合わないので来年かな〜。

7月は公私ともに忙しい月だったので、なかなか釣りにいく機会がなかったです。行った時はまったく魚の気配すらなく残念な日ばかりです。今シーズン1本くらいはブリと対面したいですね。

今週末は出船したいと思っていますが、天候がいまのところ微妙な感じなので回復してほしいです。来週からはマグロが始まるのでブリに行っている暇はありません。捕獲禁止になれば別ですけどね。昨年から水産庁・海上保安庁の検査が頻繁に行われています。船に乗り込んでクーラーの中身まで確認するようです。マリーナにも船が上がって来ると船検するということもあるので船長はとても慎重になっています。

9月に入ると今年は鮭定置の仕事が始まるので9月も何かと忙しそうです。漁師デビューとなります（笑）。とにかく8月は目一杯出船したいと思っています。

## 関連記事

関連記事は見つかりませんでした。

スポンサーリンク

[ロックショアも好きなんです。ショアジギング](https://syabero.com/rockshore-0723/)
[ショアジギング用に追加購入](https://syabero.com/jigging-0730/)
