---
title: "2024 Autumu&Winter 6月公開"
id: "2599"
type: "post"
slug: "autumu_winter-shimano"
published_at: "2024-06-13T11:00:00+00:00"
modified_at: "2026-04-14T08:04:25+00:00"
url: "https://syabero.com/autumu_winter-shimano/"
markdown_url: "https://syabero.com/autumu_winter-shimano.md"
excerpt: "Access Deniedfish.shimano.com オシアコンスエストCTとストラディックSWが発表されました。オシアコンクエストCTのイメージカラーがゴールドからシルバーになって登場！ このカラーはとても良い感 […]"
taxonomy_category:
  - "コラムその他"
---

[ホーム](https://syabero.com)

[コラムその他](https://syabero.com/category/column/)

[Access Deniedfish.shimano.com](https://fish.shimano.com/ja-JP/product/new_product/2024aw/240603.html)
オシアコンスエストCTとストラディックSWが発表されました。  
オシアコンクエストCTのイメージカラーがゴールドからシルバーになって登場！ このカラーはとても良い感じです。

内容も変更になって、更にコンパクト！ これは買いですよ。ただ、何を狙うリールなのかです。積丹ならブリですかね〜、ラインキャパもあるので深い所も攻めれます。10キロブリも大丈夫そうです。

カウンター付きということで大人気になることは間違いないでしょう。確か6年ぶりですかね。待ちに待ったアングラーも多いかと思います。初回生産ロッドが売り切れるとまたいつ手に入るかわかりません。

カウンターが大事と言われる、イカメタルなどにも使用できますし、サクラマスジギングでも使えるので北海道でのオフショアでは万能なスペックでしょう。

しかし、まだまだ予約受け付けしていますので、そんなに売れてないかも・・・

![Image](https://syabero.com/wp-content/uploads/2024/06/024-115-1024x375.jpg)リンク

オフショアを始める方はストラデックでも十分かな。マグロにはちと厳しい感じではありますが、今までの流れからいうと来年はステラSWも発売されそうなのでそれまで待つのが良いです。

![Image](https://syabero.com/wp-content/uploads/2024/06/024-114-1024x375.jpg)ストラディックSWは使ってみたいリールの一つでもあります。ストラディックはコスパがとても良いのでこれから始める方から上級者まで使われており、アメリカで大人気で定番という感じなようです。

リンク

## 関連記事

関連記事は見つかりませんでした。

スポンサーリンク

[リールとロッドどちらが重要？](https://syabero.com/reel-rod-0611/)
[2024年のサクラマス終了。楽しいシーズンでした。](https://syabero.com/sakura-0615/)
